2010/10/22

取材No.35【Filt st.(フィルトエスティー)】

今回は小牧にあるライフスタイルショップ、
Filt st.(フィルトエスティー)に行ってきました!















もともとは家具屋さんだったフィルトエスティーは、2年前に改装を行い、
「家族」をコンセプトとした、家具や雑貨、ファブリックなどを扱う
ライフスタイルショップとなりました。









1階の様子。
螺旋階段と床に敷かれた緑の床が印象的です。





ベビー用品も充実しており、
私が伺った時は、子供連れの奥様やご夫婦で来店されている方が多かったです。


















こちらは2階の様子。








NDW会期中に展示が行われている「parent and chaild」!
展示されているデザインフォトは、人と人との「絆」をテーマとしています。































作品タイトルは「parent and chaild」となっていますが
今回は親子に限らず、「大切な人と一緒に」という条件で参加者を募り、
店内にスタジオを作って撮影し、制作されました。





夫婦や兄弟、友達、恋人など、
60組の写真からは、様々な絆の関係が見えてきます。



















布地にプリントされた写真たちは、
そのままお部屋に飾ってもらえるような仕様になっており、
NDW終了後、ワークショップ参加者にそのままプレゼント!



当初30組限定だったこの企画は、希望者が多かったため2倍の60組に増員。
ワークショップの最終日も、朝から行列が出来るほど大人気!

参加された皆さんは、
思い思いのポーズでとても楽しそうに撮影に臨んでいたそうです。




普段とは少し違うやり方で、思い出を目に見えるかたちに残す行為。

今回参加された皆さんにとって、
フォト自体も、撮影を行った時間も、大切な思い出のひとつとなることでしょう。




















こちらの展示は24日まで。
皆さん是非お越しください!


今井



----------------------------------------------------------------------------


出展者No.35 【Filt st.(フィルトエスティー)】


展示期間:10月9日(土)~24日(日)

0 件のコメント:

コメントを投稿