2010/10/17

No14 椙山女学園大学生活環境デザイン学科

No14 椙山女学園大学生活環境デザイン学科 Apparel Design & Women's Design

星が丘会場では「アパレルの創生-未来へつなぐ」と題したセミナーが行われました。
(株)テキスタイルキューブ代表の喜多正子先生、(株)プロクシィ代表の石塚純子先生、椙山女学園大学教授の高橋勝六先生を講師に迎え、ファッション産業における問題点や、今後のアパレルデザインについてのお話、デザインを支える繊維のお話しなど、とても内容の濃いセミナーでした。

 また講演会の後にはパネルディスカッションも開催され、学生へ向けてのアドバイスや今後のファッション産業への問題点などについての議論がありました。
 また同時に生活環境デザイン学科作品展も開催されました。
アパレルデザインからインテリアプロダクト、建築まで幅広い展示が行われました。学園祭も開かれていたこともあり、セミナーと合わせてたくさんの方にご来場いただきました。
 これもデザインウィーク?
 星が丘テラスも休日ということもあり大賑わいとなりました。
星が丘会場は大盛況です。

高間

0 件のコメント:

コメントを投稿