2010/10/17

No.16【椙山女学園大学生活環境デザイン学科×デザインの間】

Nagoya Design Week期間中の10月14日と15日の2日間、椙山女学園大学生活環境デザイン学科とデザインの間のコラボレーション企画として、リフォームデザインをテーマとしたセミナーが行われました。
15日は“Reform Design CASES”と題し、椙山女学園大学生活環境デザイン学科/村上心教授が、実際にリフォームした住宅や海外の事例を用いて、リフォームのポイントについての解説がありました。

また、セミナーの後は講演の内容とリンクしたリフォームデザインに関する個別相談会も実施されました。



個別相談会には14日のセミナーで講演された橋本雅好准教授への相談も受け付けられました。
来場者の方々は熱心に相談をしていらっしゃいました。

デザインの間でのセミナーは終了しましたが、エキシビションとして24日まで、椙山女学園大学の学生と卒業生がデザイン・制作した照明器具を展示されています。皆さん是非お越しください!

また椙山女学園大学では17日13:30~アパレルデザインについてのセミナー「アパレルの創生-未来へつなぐ」が行われます。
また同時に生活環境デザイン学科作品展も開催されています。
こちらにも是非お越しください。

高間

0 件のコメント:

コメントを投稿