2009/10/12

ケンケンパ こどもと遊ぶ風景展

10/10(土)は、NDW実行委員の建築家 間宮さんによるNDW展「ケンケンパ こどもと遊ぶ風景展」の一足早いオープニングパーティーに参加してきました。

会場のflorist_gallary_Nさんのファサードでは、NDW2009でフラッグ役を果たす黄色い少年が迎えてくれます。

ケンケンパ。なんだかとても懐かしい響きですね。世代を超えて誰もが一度は体験したことのある遊びでしょう。それにデザインが加わることで、歩道に描かれた記号の上を、散歩中のおばさんから登下校中の子どもまで、自然とピョンピョンしちゃいます。「風景展」という、間宮さんのやりたかったコトが、見事に実現されています。

みなさんも是非、子どもに戻った気分で「ケンケンパ」をしに、会場まで足を運んでみてください。
しばらく会場で観察していると、自然と「ケンケンパ」しちゃってる人を目撃できますよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿