2009/09/13

サポーター会議2

先日サポーター会議を行いました。
前回のサポーター会議では、具体的な話ができず、どう関わったらいいのかわからなかったようで、みんな困惑した様子でした。
しかし、今回の会議では、ブックも入稿を終え、NDWの各イベントの詳細も決まり、サポーターの関わり方も具体的に示せるようになり、サポーターの皆さんの反応も良かったんじゃないかと思います。
NDW会期中は特に、実行委員が自分の出展やら運営やらで、手が空かなくなってしまう可能性大なので、サポーターの助けは必要不可欠です。
今後はサポーターにも定例会議に参加してもらい、NDWの空気を感じてもらえたらと思っています。

例年のNDWの傾向として、学生との関わりがうまくいっていなかったということもあり、今年こそ、サポーターと実行委員のお互いのメリットを明確にして、来年以降は自然とサポーターが多勢集まるという環境を作れたら最高ですね。

ちなみに、過去のNDWでボクのような形で関わった学生はいなかったと思うので、学生のNDWに対する関わり方の一つの指針になれるようがんばりたいと共にプレッシャーですw
本番まであと一ヶ月。全力でいきます!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿